東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

コロナ関連 今一度言いたいこと

いやーすっかりコロナが多くなった。

もともとはスイーツと旅行のページなのに。かすかに見えるっしょ???

 

さて、非常事態宣言出ました。

やれ、遅すぎるだの、欧米(+韓国)はどうだの、まぁ批判だらけです。

マスゴミ消えてください。

 

そもそも結果を出していない欧米人に言われたくないです。

ドイツが何ほどのもんでしょう?死人は日本人より良いですか?最終結果はまだわからんでしょう?今や韓国+ドイツは完全タッグのようですが、日本とはそもそも歩む道が違う。日本は日本にできる手で日本の状況を見ながら政策をうってます。遅いだのなんだの言う方は日本から出て行ってコロナの蔓延する諸外国に行ってください。

 

だいたいにして、欧米人失礼すぎます。自分より優秀な成績を残している国をあれだけバカにできる国民性が理解不能です。自分=最高、他民族=虫けら っていう根拠でなければあれだけ思いあがったことは言えません。また、それを後生大事に持ち帰ってくる日本人、死んでいいです。

 

今回の一連の騒動で、有能な知事(+市長)と無能な知事の差が出ました。過去にどんなけすごかろうが(某市長です)、今どうかしらん?っていう意味でいろいろ別れましたね。北海道、大阪、神奈川に福岡もかな?このあたりは有能な知事でしょう。とにかく即断即決できる優秀な方たちで、時期もぜひお願いしたい。一方、千葉だの横浜だの愛知だの兵庫だの・・・・最悪です。絶対に今後通しちゃだめですね。なお、東京知事も買ってないです。クチは偉そうですが、この人何にもやってないので。

 

そういうのが見えて良かったってのはありますよね。

これから2週間ぐらいどうなるか?ダメかもしれないけど、それでもがんばらないといけない。そして、結果は出るんです。悪かろうが良かろうが。それを受けてどうがんばるのか。日本人の知恵を結集して、盗めるところは諸外国をちゃっかり盗んで、そのうえで結果を出せばいい。良い結果を出せば、世界を見下していい。世界で一番清潔好きで時間に正確な賢い国民なんですから。