aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

ディズニーランドのコスプレ集団

9月8日からディズニーランド&シーではハロウィーンイベントをやっていて、そのなかでコスプレ祭りみたいなのをやっている。普段はコスプレやっていいのは子供だけなのだけど、この期間は大人もコスプレやっていいらしい。

 

日曜日(10日)に行ったのだけど、このコスプレ系お祭りは全く知らなくて、やたらコスプレばっかりだと思った。

 

んで思ったこと。やっぱりプリンセスやるなら身も心もなりきらないとね。着崩したプリンセスやおっさんみたいな動きをしているプリンセスだと、かなり興ざめ。あと、化粧もケバいのと品があるのが見極められない方多数。うちのムスメもコスプレしてたのだけど、なんか大人のいけてない恰好見てると、ちょっと「うーん」って感じ。コスプレする以上は、他人の夢も壊さないぐらいの気配りしましょう。

 

ちなみに関係ないけど、このコスプレでは特に MARVEL キャラは厳禁だそうですw 確かにおらんかった。そうじゃないアニメ系はそこそこ見かけたけど。

 

もっとも、ハンパないコスプレの方は公式でいらっしゃるプリンセスとそん色ない出来で、一瞬本物(というか公式?)と間違えてしまうぐらい。実際写真撮影お願いされてる方々もシンデレラ城の前あたりにわんさかいたし。

 

ちなみに10日はうちらが予想していたよりも人出が少なく、日差しが少しきつかったけど、風も吹いてたのでけっこう快適に過ごせました。ムスメも満足していたみたい。メシ食うのもほとんど苦労しなかったし。値上げがだいぶひんしゅく買ってるけど、人が少なくなるなら歓迎です。パレードもちゃんと見られたしね。