aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

デンベレとグリーズマン

昨日から今日にかけて日本人を怒らせた方々。

 

まぁ、日本人が気づいてないとかまぢでありそうで、そういう意味ではっきりさせてくれた功労者かもしれないですねー。

 

言っちゃダメなんすよ、こういうことは。しかもバカ丸出しだし。さすが脳筋サッカー選手。

 

日本にもスペインの方はたくさんいて、まっとうに生きてはる。だから、スペイン人or フランス人=人種差別主義者ではない。短期とは言え、いちおうスペインにしばらくホームステイしていた私としても、別にそんな露骨な差別を受けてたわけじゃない。ただ、ヨーロッパ人は差別を普通にやる。ルーマニアとか発展途上国やけど、アジア人は下だと本気で思ってた。おねーちゃんとかものすごい冷たかった。昔ヨーロッパに行かはった福建省の中国人がヨーロッパ各地に根付いて、あまり裕福でない暮らしをしてる。そういった人たちはすげー頑張ってるんだけど、ああいった人たちがアジア人イメージを作っていったんでしょう。よって残念ながらデンベレグリーズマンだけがレイシストだってわけじゃない。ただ、言っちゃダメだな。言って、それをご丁寧に録画までしている。それがやばいことに気づいてないってところで完全アウトね。

 

C.ロナが韓国に来た時に、試合に出なかったのを韓国人がえらい怒ってた。同じことを日本もやらないとダメだよね。少なくとも楽天バルサのスポンサーを止めるべき。財政崩壊状態のバルサならそれなりに効くよ。代わりはすぐ見つかるとしても。

 

デンベレグリーズマンバルサをお払い箱になってユーベに来るって言われてた人たち。絶対に要らん。まぁ金無いから取れないけどね。バルサ的には出そうとして、バーゲン価格で売るのかしらん?もともと不要人員だからこれで理由もつけやすいし。でももしユーベに来たら、ユーベファンを辞める。

 

おっといつの間にかスペイン対日本の図式になってた。ポイントはフランスと日本。相変わらずクソ・フランス。あまりにもクソ過ぎてけなす気にもならんかった。最近全く使ってないエールフランスを引き続き使わないことぐらいしかできんけど。おごれる者はいずれ、ね。