東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

iPhone X Apple さんどこへいく?

いろんな情報がリークされ、結果的にはかなり当たってる内容でウワサの iPhone X がリリースされました。値段も外れてなかった11万円ぐらいから。

11万円あったら何を買う?まず、Switch でしょ。昨日書いたBose のスピーカーでしょ。それからヨメの安売り携帯でしょ。まだ全然余るからムスメのおもちゃでしょ。まだ余るから僕のも新しい携帯にしちゃうか。もちろんHuawei だけどね。まだ、それでもお釣りくるな。

 

ってなぐらいの買いもんなわけです、11万円というのは。ちなみに今使ってるのもHuawei だけど、電池の持ちがだいぶ落ちてきたこと以外まったく不満無いです。

 

他でもない iPhone 5 ぐらいまでは熱狂的な iPhone 信者でした。でも、7まんえんだの8まんえんだの言いだした頃にすっぱり縁を切りました。日本では相変わらず一番売れてるそうですが、正直、どんなけ金持ちやねん、って思います。

 

大手キャリアさんのワナで、格安SIM はケア全然ダメですよ、とか言いますけど、あれだけの月々の維持費差を考えたら、勉強して格安を買う。やっぱり大手キャリアはサービスが良い、とか言って機械わからんのトシのせいとかにして月々1万円超ぐらいのカネを平気で払ってる方々ってのは、やっぱり超金持ちなんだろうな、と思う。いやー、日本もまだまだ大丈夫だねw

 

とりあえず、ワタシは Switch の方が欲しい。そっちのが家族みんなで遊べるしw