東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

海老蔵さんの好きになれないところ

海老蔵さん、普通の常識人として昔から好きじゃないけども、ここ最近の動きももちろん好きじゃない。

 

うちのヨメさん言ってるけど、小林麻央の病気の原因作ったのって海老蔵じゃないのかしら。イマドキの重病の原因の多くをストレスが作ってるとしたらね。この人わかってんのかねぇ。

あと、ブログもちょっと気に入らんのよね。これは海老蔵だけじゃないけど、あの夫婦なんのために闘病ブログずっとやってたのかしらん?しかも英訳までして。

ガン患者を元気づけるため?ほんとうに元気になるのかどうかはよくわからんけど、心のひねくれてるワタクシとしては、「俺たちみたいな超大物ビッグがブログやってやれば、下っ端庶民どもは這いつくばってありがたがる」ぐらいの本音が見えるんですけども。そうそうワタクシ、過去に重病度100%の病気をやって、昨年だか同じ病気の芸能人死にましたけど、その人の厳しくなっていく経過をたまにネットで見るときは、ほんとに頑張ってほしいと思ってました。別にそんな飾りもしないし、なんとか立ち回って生き延びたいってのがすごい感じられた。でも、海老蔵夫妻のはなんか違うですよねぇ。

 

しかも、奥さん死後のコメントがいちいち鼻につく。「このスーパースターな俺がこんなに不幸なんだぜ、それって超超かっこよくな~い?」ってのがすごく見える。さすが役者、悲劇のヒロインを演じてますな。どうせ、彼は早晩何事もないように再婚するでしょう。それもきれいごとでまとめることでしょう。これまでもそうであったように。

 

なんかすべてにおいてウソくさい。精神異常じゃないかと思うぐらいそれが素にはまってる。この人はそんな方ですよねぇ。