東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

タントマリーのチーズケーキ

東京にもいろんな有名どころのチーズケーキがある。

 

まぁ日本人はチーズケーキ好きなんだろうなぁ。んで、まぁ全部のチーズケーキを食うなんておこがましいこと言えるほど食ったことも無いんだけど、今のところ一番だと思うのが、ここタントマリーのやつ。

 

ガトーショコラのすごいのがほとんどチョコレートであるように、チーズケーキのすごいのはほとんどそれ自体がチーズだったりする。そうここのいちおし「カマンベールチーズケーキ」はまさにそんな味。

 

前は銀座松屋にお店があったのだけど、閉めてしまって今普通に買えるのは湯島の本店と東京駅脇のOAZO のところにあるお店だけ。で、実は湯島のお店には行ったことなんだけど、買うときはいつも OAZO の方。

 

f:id:Adelante:20190427033154j:plain

一番人気のカマンベールチーズケーキ

f:id:Adelante:20190427033231j:plain

中はこんな感じでかなりチーズ!

当然ながら甘さ控えめで、飽きない味。ケンズのガトーショコラみたく一回は食べてみる価値あると思う。