aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

練馬区の農業体験

引越をして、ネットが遅くなって、メシはすごいのが食べられず、諸事情により味覚がちょっとおかしくて・・・・

 

なんてやってるうちに、7月も中盤へ。引っ越しの荷物も実はまだごろごろ。

 

だが、練馬に来たら練馬に従え、ってことで大泉学園の近くでやっていたトウモロコシの迷路+収穫体験に参加してきた。最近のトウモロコシってガチ美味くないですか?今日も迷路用にわんさか用意されてたトウモロコシがこれまた美味いんだ。いやー、杉並区より農地が多い練馬区(侮辱ではない)。その神髄に触れました。

それから、近くの公園には田んぼがあります。久良岐公園にちょっと似てたな~。田んぼって子供の頃は我が田舎にゴマンとありましたが、イマドキはとっても少ないらしい。動物も多少いるので、今日は生まれて初めてちっこいエビを捕まえた娘は大興奮!

これも練馬区っす。

 

しかし、まだエアコンの取り付けも終わってない。ちまたは洪水で大変なことになってますが、おそらく梅雨明けすると暑さで死にそうで、どうにも生きづらい環境です。