aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

「磯っこ」さんに出前お願い

「磯っこ」なんて書いても世間一般の方はよーわからんと思うけど、実は新杉田駅近くにあるお寿司屋さんのお名前(らしい)。なんで「らしい」かというと今のところ行ったことが無いから。前は駅ナカにあったらしいのが駅から5分ぐらいに、それもつい最近移転したらしい。当方今回は出前で初めて利用するもんで。

 

「磯っこ」さんの駅ナカ時代の評価は普通の回転すし屋で、こちらも出前館のリストから適当に選んでお願いしたのだが、これがめっちゃ美味かった。比較店によっては築地場外の店より美味いかもしれん。海に近いエリアで侮れないとは思っていたが、やっぱりこの界隈の魚介類は美味いらしい。もともと魚介類キライなワタクシだが、こんなレベル高い店があるなら、そろそろいろいろ行かにゃならん。

 

普通に出前で一人前をお願いしたんだけど、お米に空気がきっちり入ってる。ネタは新鮮で、最初に食ったイカからして、えっ?って感じだった。

f:id:Adelante:20200515231738j:plain

磯っこ出前一人前ーイカ

で、まぁ上の写真はイカを食った後に、写真を慌てて撮ったのでイカの場所が空いてるのだけども(美味しいものを最後に食うタイプなのだ)、なぜかウニが無かったが、どのネタも出前で食べるようなレベルではなくて、完全に寿司屋もの。築地場外より美味いかもなんて書いてるぐらいだから、わかってもらえるかしらん?まぁ入れもんはどう見ても出前やけどねぇ。前に高井戸のオーゼキにはいっとった「美登利寿司」の持ち帰りより美味いよ・・・。

 

このご時世、出前でこんな店が頼めるなんてポイント高し。また頼もう。