aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

日本は外国人客世界一とでも思ってるわけ?

www.msn.com

 

たぶん、わかってて書いてるんだと思うけど、

「衝撃」

は無いんと違う?そこそこ旅行経験者ならみな知っとるで。

 

中国訪問客が多いのは当たり前。人口十○億の国をなめてんの?長城、上海、広州、九寨溝チベットもろもろ。広大な国土は実に表情豊か。
タイが多いのだって当たり前。チープだし、環境は整ってるし。記事にもある欧州人(英国人だけやない)の日光渇望症は、さすがに日本人は知らんかもしれんけど、すごいのよ。たとえば、スペイン、アンダルシア地方って言って日本人だとアルハンブラ宮殿、フラメンコあたりだと思うけど奴らにとっては海!よって日本人はグラナダやセビージャだと思うけど、あっちの人はビーチリゾート起点の街マラガ。よって繰り返すけど安くて海がきれいで環境が整ってるタイは当然理想に近い。

 

むしろ韓国がランクに入ってないことが驚きだね。韓国はソウルしかないのがキツいね。最近確かに日本政府はがんばってると思うけど、ものすごいヒッキーな日本人のところに外人が来てくれるわけないじゃん。普通に友達関係でも友達の家に全く行かん子のところに友達が行くとしたらその子の家がよっぽど魅力的である場合だけ。日本はよっぽど魅力的だけど、それをアピールできてないから客は来ない。

 

正直、京都の紅葉や桜は世界最高だと思う。死ぬまでに一回は見とくべき風景。でも、そんなものがあることをほとんどの欧米人は知らない。アニメやおタクは一時的なもので、そうやって釣り上げた客にその国の持つ本当の美しさをアピールできなければ意味はない。