東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

九州じゃんがらラーメンを池袋で食う

今さら「じゃんがら」だよねぇ。

 

でもさぁ、時々むしょうに食いたくなる。もともとずっと銀座にあって(お休みはあったけど)九州系もいろいろ出てきて、なにもじゃんがら行かんでも、って思うけどあの後味すっきりのあの味じゃなきゃいかん、っていう。

 

銀座は最近とっても行きづらい街なので、先日、池袋へ。まぁそれでもこんなに簡単に食べられるのが東京のすごいとこなんだけども。

 

じゃんがらはじゃんがらラーメンの全部入りと決めてるので、先日も久々のじゃんがら全部入り、美味かったっすよ。やっぱり昔からあって今も残ってるだけすごい。九州も最近はひところの人気はなくて、とんこつではなく正統派がもてはやされてる今日この頃。でも、ラーメンは毎回同じもんを食わないといけないわけじゃない。まぁ当方、後発で世界展開の一風堂よりこっちのが好きだし。体調悪いときは特に素直な味が良い感じやった。

 

また行きたいっす!!