東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

イタリアの旅 フィレンツェ編

日本人に人気のある街はいけてる、ってのはいろいろ周ってきて思うこと(除ハワイ)。

 

当然日本人一番人気のイタリアは素晴らしい。おまけに当方ユベントスファンときたもんだ。

 

実は主要都市は短期旅行を駆使して、一都市ずつ周ってきた。ミラノ、フィレンツェベネチア、ローマと全部別の旅で行っている。まぁひところは当時一便しかなかったエールフランス夜便を使っての3泊5日短期旅行にはまってたから。

 

初めて行ったのはフィレンツェかな。やっぱりフィレンツェが一番好きだった。ドゥオーモ見たときは感動したよね。ただ、当時は印象派ぐらいしかわかってない時代で、ルネッサンス期でしかもイタリアにあるのは宗教がかった絵ばかりだから、ウフィツィでもほとんど印象がない。

f:id:Adelante:20210817174356j:plain

ドゥオーモをあんまり撮らない角度から

f:id:Adelante:20210817174449j:plain

落ちそうなベッキオ橋

f:id:Adelante:20210817174530j:plain

ウフィツィ美術館中から撮ってますね

f:id:Adelante:20210817174618j:plain

シニョーリア広場の銅像

うーん、天気悪かったw

このころは勝手わからなかったし、一人旅だからお店も入れなくってフィレンツェなのにマックとか行ったかも。今だったらもうちょっとかっこつけられのかもだけど。ホテルはヘルベティア・ブリストルというフィレンツェの名門ホテルでここ(と航空券)だけ張り込みました。

f:id:Adelante:20210817175333j:plain

たぶん、ダビデ像で有名なアカデミア美術館入口

寂しさも含めて 旅を楽しんでたよなぁ。