東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

新解釈・三国志を観て

家庭の事情?もあって、観たかった映画をまとめて観てきました。

最高にいけてなかったのが、「新解釈・三国志」でした。

 

何すか?あれ?

薄っぺらすぎでしょう。

だいたい、「赤壁の戦」ですら上下2本の映画になってるのに、黄巾から諸葛亮の生涯まで一本の映画で撮るってのが甘い、大甘。

 

寝ましたよ、まぢで。やっぱり後半眠くなる人が多いようだ。大泉洋を一番むごく使ってる作品だよなー。「水どう」みたいな雑な作りでも面白くなるのに。大泉、ムロ、渡辺直美小栗旬にとどめは西田敏行まで使ってあんな作品しか作れない・・・その方が怖いわ。

 

そうそう最近中国制作の三国志をネットフリックスで観てたもんだから、あまりの落差に言葉なく・・・。