東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ユベントス やっぱりダメですなぁw

さて、予想通りというか、バルサ強かった・・・

いやユベントスが弱かった。

 

うーん、バルサしっかり攻めてきた。クーマン監督が「会心のゲーム」と言ったまさにそのとおり。まったく攻められなかった。モラタは3点取れなかったけど、たぶんバルサはもっと取れた。

 

今年もダメだねぇ。たぶん一番足りないのはハングリーさだと思うよ。ディバラへらへら笑ってんじゃねぇ。勝つんだよ。

 

C.ロナがたぶんユーベでは優勝できない。だからPSGに行った方がいい。このチームにエムバペは来てくれない。代わりに若くてイキのいいFWを持ってくる。本当にハーランドは惜しい。今、要るのはキエーザタイプ。全員キエーザタイプにするぐらいの気合が要るでしょう。そして、試合後のコメントを見てもピルロはそれをわかってると思います。ディバラはクビにした方がいいかも。

 

今シーズンは連覇が途絶える年。それ以外は面白そうだよねぇ。

マンC と ユーベは似ている。マンCの取り組みはユーベの参考になるはず。あと、スペイン勢も強者には強いが、カウンター勝負をかけてくるチームに弱い。強者病とでもいうのかな。今負け癖ついてるチームはみんなこれにやられてる。あと弱者は強者に勝っても弱者には負ける。下手するとバイエルン2連覇あるかもね。

 

まぁ今年はサッカーに取られる時間が減る。昨シーズンもそうだったけど・・・