東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

広尾のアルノー・ラエール・パリ

広尾駅からちょっと行ったところ。

www.facebook.com

 

雰囲気のあるお店群のなかに、ちょっと新しい目のお店が。

 

それがアルノー・ラエール・パリ。

このお店パリ発祥のわりに、日本のスイーツがわかってる。ピエールさんだって、外国の味が出てるわけだけども、ここのはパリの味を極力おさえてる。それだけでも大したもんだ。

 

本来はチョコのお店なのだけど、チョコのケーキを狙いました。まずはけっこう傑作らしい「トゥールーズロートレック」。なにがどうロートレックのポスターと関連するのかさっぱりわからないけど、お味は見事に日本味。あと、特筆すべきはクイニーアマン。オーソドックスに丁寧に日本のお味で・・・。ここのクイニーアマンが日本で食べられる最高の味かも。

 

広尾って良い街ですよね。地価高いけど。練馬からだと意外に距離も遠いけどまた散歩に行きたいっす。