aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

ユベントスぅ~

ユベントスが、今更ながらではあるが、おもしろい。

なんか面白い。サンプドリア戦が面白かった。昨シーズンは点の取られ方が最悪で、本当に楽勝だろうなって試合以外は見たらたいてい負けで、全く見る気もしなかったが、今シーズンは見る気がする。別に負けたっていい。実力相応にがんばっていて、実力相応に点を取られるんだろう。昨シーズンのように中身ばらばらの高給取り軍団じゃないんだ。

ピャニッチ、今年のチーム全体の動きだったら、昨年のようにつぶしまくられることはなかったかもな。でもまぁ既に移籍した人にあれこれ言ってもしゃーない。ラムジーは売れんかったけど、それはそれで良かったのかも。去年もキライじゃなかったけど、今年は去年とだいぶ動きが違うもん。ほんとに売るべき人が着実に売れて売れるべきでない人が売れていない(結果的にね)。クルゼフスキなんて、昨シーズンの終わりごろにこそっと獲った逸材。しかもそれが当たってる。

 

最大の懸案だった中盤は結果としてうまく言ってるように見える。ラビオ、ラムジー、両サイドでクアドラードとA.サンドロ、アルトゥールはもちろんだけど、マッケニーも徐々に調子を上げてくるだろう。あとベルナルデスキにベンタンクール、残念ながら移籍できなかったケディラも残ってる。チームBから出てきたフラボッタもまずまずだし、さすがピルロ監督、育てることも意識してる。

 

ディフェンスはうちは本当に実力者ぞろいなんであんま心配してない。今年は万全?キエッリーニボヌッチ、デミラル、デ・リフトの4枚看板。SBはフラボッタみたいな若手を試していくんだろうなぁ。

 

んでFWはC.ロナ、ディバラ、クルゼフスキにモラタが来てMF側から何人か。

 

カネ無かったのか全体に層が薄目だけど試合は面白い。ローマ戦もいけると思う。