aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

ユベントス・・・の今後

C.ロナはPSGに逃げようとしてるし、サッリはクソだし・・・

と思ったらサッリはクビになってくれた。サッリほんとにイヤだった。こいつのせいでだいぶファンが減ったんじゃないだろうか。よくこれだけのメンツをそろえて、ここまで弱いチームにしてくれたもんだと思う。

 

ユベントスは日本人がらみの話題が少なくて、日本人選手から好きになるにわかファンが寄ってこない。だから、最近はすごくたたかれてたと思うし、セリエ自体を2流だと呼ぶバカたれもたくさんいる。しかも今回リヨンに負けた。セリエを9連覇しているチームがフランスの7位だかのチームに負けている。そりゃ酷評もされるわな。

 

さて、ピルロ。監督やったことないとかそんなことどうでもいい。素人並みのガンコな指揮をやったサッリの後だから気は楽なはず。普通の指揮をやればいい。最近は他のチームも強くなって、簡単にはスクデット取れないだろうし、9連覇で終わるかもしれんけど、もう一回ユベントスユベントスになるためには必要なことかもね。

 

来季は既に目前。まぁつまづくかもしれんけど、それなりにやってくれたらええ。選手はねぇ、C.ロナ、ディバラ、デ・リフト、キエッリーニ、デミラル、ブッフォンとあとベンタンクールかなぁ、それ以外は全取っ替えしてもいいよ。アルトゥールはクセ強そうな以外よくわからんけど、ピャニッチはユーベにおいては既に限界っぽかったし、良いんじゃないかな。あとはMFとSBが欲しい。カネが無くてすっかり消えたポグバは真剣に欲しかったけどなぁ。

 

正直負け方がボロくそすぎて、ここんところ試合を観たくもなかったし、勝ち点1差はユーベファンならけっこう予想してたんと違うかなぁ。個人的にはこれまでのことは白紙にしていい。面白い試合が見たい、ほんとに。