東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

コロナウイルス復活?必要な対応は?

コロナが再び元気だ。

東京が200人、300人ですげーなー と思っていたら、関西や中部も平気で3ケタに乗ってきた。しかも20代~30代が多いという。

 

増えてる患者が見えないことが原因のように思う。毎日数百人増えてるなら、インタビューに答えてくれる方もいらっしゃるのではないか?20代~30代でもこういう悪いことが起こるっていうのを啓蒙的に伝えることが大事だと思う。また、それに併せて、よく交通事故関連であるように事故したら自分や親族にどれだけ影響があるか、を毎日しかるべきタイミングでCMで見せると良いのではないか。

 

コロナが復活していなければ、こんなあざと汚い手は使いたくないが、今は非常事態。決して悠長なこと言ってる場合じゃない。しかも実際交通安全のビデオはけっこう心に来るので、この手のビデオは日本の若者なら刺さると思う。前回だって自分たちで何とかした日本人なのだから、今回もこういった浪花節的なやり方で何とかなると思える。

 

とにかく何かしていかないと終わらない、この流れは・・・