aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

久々のディズニーランド & シー

正確に言うと、先日行った ランド と これから行く シー

 

うちはムスメ的にランド好きなので ソアリンだろうが ダッフィーだろうが ランド優先。よって復活したのもランドが優先。(ランドしかチケット取れなかったというのもあるが)んで、シーもぼちぼち行くかーって感じ。

 

こないだのランドでは、一般的に言われてる通り、めっちゃ列が少なく、ランドの人気どころはどこでもすぐに乗れた・・・最初は。

そう、7月1日から一般オープンののち、状況は変わってるのだ。7月1日付近で行った人は1日中なんでも乗り放題だったかもしれないが、7月も後半になってくると、追加チケットでどんどん人が入ってくる。というか、他でも無い、我がファミリーこそがその追加チケットで入場してる。

 

むしろ混んでる状況を作ってる側だけに恐縮なのだが、今は14時以降なんて行っても全然空いていない。やはり狙うべきは1日券。それ以外の券とは値段以上の差がある。ムスメの嗜好もあって、ディズニーシーは久しぶりだけど、ソアリン と トイストーリーマニアを狙うなら8時~10時の間。まぁ100歩譲ってもソアリン初体験はできそうで、ありがたい。

 

そういえば、ディズニーランドもなんか全体に緊張感がなくって、それがいつもと違ったゆるーい雰囲気のパークを作ってた。ただ、やっぱりいろんなキャラはいなかったり、空いてて乗れる以外のプラス要素はあんまりない。(ただ、それでもうちの奥さんなんかは「たくさん乗れて最高!」だったそうだが)当方は途中でダウンして、しばらくお店で休んでいたが、奥さんとムスメはのべトータル20回以上アトラクションに挑戦したらしい(ただし、そこに「両マウンテン」は入ってない。ムスメが嫌がるので)。

 

まぁランドもたくさん挑戦することだろう。パレードも無いし、それ以外にやることが無いともいえる。でも、たまにはこんなディズニーもいいのだ。