aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

イチリン ハナレ というレストラン

えーイチリン ハナレ。

鎌倉にあります。とっても素晴らしいレストランです。

 

もともと築地(新富町)にあるイチリンってチャイニーズのお店がハナレとして鎌倉に店を開いたもの。鎌倉って何がいいかっていうと、京都っぽい店があるってこと。広義の首都圏でこのタイプの店は実はこの界隈しかない。よって鎌倉の重要性は高いのです。

f:id:Adelante:20200601021948j:plain

入口

店の場所は位置は鶴岡八幡宮に近いのだけど、たぶん観光客はあんまり来ないだろうエリア。でも、あるんだろうね、鎌倉にはこんな古い家が。

 

けっこう評判だろうと思えるどでかいカウンターテーブル?に一列に並ぶかたち。どでかいから、10人ぐらいでも普通に並べるでしょう。お店の方いわく「店のなかで作った」と言われてました。

f:id:Adelante:20200601022029j:plain

ごめんなさい、公式HPから、テーブルはこんな感じ

上の写真のようにカウンターの一方にスタッフが動き回りもう一方に客が座る形。

愛想も良くって、子供の対応も如才なくやってくれる。

f:id:Adelante:20200601022443j:plain

子供用にも回してくれたギョーザ、子供絶賛!

お料理はひたすら美味しかったので、写真を撮るのも忘れてしまったらしい、気が付いたら、

f:id:Adelante:20200601022631j:plain

ごはんもの+なぜかプリキュアぬり絵セット

食事後は店員さんおすすめの裏側にも。なるほどーこれはまた趣あってよろしー。

こういうところで暮らすと首都圏とはまた違った暮らしができそうですな。失礼な言い方かもしれないですが、めっちゃ京都です。東京の求める世界ではない。お茶とかたててもらうとめっちゃ心がおちつくでしょう。

f:id:Adelante:20200601023246j:plain

裏庭にて