東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ナウシカ実写版を今やるとしたら

何で今ナウシカなんだ?

みんな思うでしょう。いえ、なんの理由もありません。

さっきごろごろして思い出したから・・・・

 

実は宮崎アニメファンだったりするのですが、ナウシカってのは宮崎ファンの原点だったりするんですよね。カリオストロの城とかハイジは後付けなんで。んで、ワタシ悲しいかなナウシカ全然タイムリーな世代で、もっとも当時は「日陰アニメファンが騒いでる・・・」と思っていた方の人なんですけどね。あ、ちなみにこの騒いでいたアニメってのが「天空の城ラピュタ」です。だから僕が宮崎アニメにはまっていったのは「となりのトトロ」から。

 

と、思い出話はおいといて、ナウシカ。当時は全然意識にも無かったですが、個人的な後追いで、いろいろ調べました。7巻の原作も読んでその精神性の高さもわかります。

これを今、実写化するとしたら・・・・よくあるネタですけどね。

 

ナウシカ   浜辺美波

アシベル   本郷奏多

ユパ     竹野内豊

クシャナ   菜々緒

クロトア   香川照之

 

っつー感じですかねぇ。

アシベルは印象になくって困りました。一番悪ガキッぽいのがこの人だったって感じ。

あと、この人なら何とかするとは思いつつクロトアは難しいっすね。伊勢谷友介みたいなんも面白いけど、キレイすぎてねぇ。

 

そうそう、ジブリっつったらたまに俳優界からセンスいーの引っ張ってきますよね。最たるのがラピュタムスカ寺田農。こっちのクロトアはあそこまでアク強くないけど、ふっふっふっなかなか良い味出してくれそうですぜ。