aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

あつまれ どうぶつの森 にしっかりはまっている

ゲーマーである。あんまり書いたことはないが・・・

トシがばれるが、大学入ってすぐにファミコンを買った。そのあとすぐにドラクエⅠ が発売された。その後、いくつまでやったかなぁ。7 ? あとFF ももちろん。

 

もちろん「あつ森」もチェックしていた。チェック度が念入りなため、予約までしていた・・・。そんなわけで、世間の流れとは別のところでせっせと家族でやっている。

 

「あつ森」というか「どうぶつの森」シリーズは別にポケモンのように売れるという確信的に売られたわけじゃない。他のゲームの主要キャラ(マリオやスプラトゥーン等)も一切出てこない。

 

実は「どうぶつの森」シリーズをやるのもこれが初めてなのだが、今作は要は街づくりなわけだ。どうぶつっていうけど、どうぶつはそこまでは出てこない。未開地を街にしていくんだから、シムシティみたいなもんといえばそうだけど、こちらの方が100倍人間味がある。そうこっちは街にすることよりものんびりカントリーライフを楽しむ方がメイン。

 

さて、ゲームの方はムスメがメインということもあり、ゆっくりゆっくり。今、2回目の改築めざして196000 ベルをせっせと貯めてます。まだまだ原始的な暮らし。長いなぁ。

 

まぁそれでも、このゲームに人気が出るのはわかる。Switch のゲームをいろいろやってはみたけど、個人的にはこのゲームが№1だと思う。ゼルダよりも。内容があまりにも違うので比べられないがマリカーマリオカート)と同じレベル。

 

ヒマな人はやってみられたら? これは本当におすすめできる。任天堂さん、こういうゲームを連発してほしいね。