東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

黒マスクしてるやつ

黒マスクしてるやつって、おじさんが理解不能

・・・という内容でまとめた下書きなのだが、なんと直後に黒マスク記事がいっぱい出てる。タイミング逸したー!

 

おじさん的にはめっちゃださださなんやが、これをかっこいいと思う人おるんやなぁ。

 

でも、流行りもんだから、流行りじゃなくなるととたんに終わる。しかし、だんだんまぢかっこ悪いもんがもてはやされるように。パンツ見せんのもあっという間にすたれたけど、これも往時は無理やり流行らせてたもんな。要はもうネタ切れなんだろうなぁ。

 

黒マスク、めっちゃ生活態度悪い人に見えるんやけど、なんで皆はん、あれされとるんやろう?どうももともとはK-POP アーティストらしいんだが、そんなん抜きにして、あのだっさい黒マスクを常時やってられる感覚ってのが信じられない。「白マスクはださい」→黒マスク ではなく、「白マスクださい」→カラーマスク であるべきで、別にピンクとかブルーならなんの問題もない。あの黒マスクの座りの悪さに誰も気づかんのか?正直k-pop アーティストもセンスは大したことない。

 

別にピンクでも全然かまわん。赤でもはまるならよし。だが黒は少なくとも合ってるヤツを見たことがない。ことごとく品位を下げてる。今、学校で黒マスクを注意されてるって記事あったけど、ルールじゃなくて本能的に黒マスクのだささに気づいたから言ってしまったんじゃないか?ルールは後追い。黒マスクしてるにーちゃんよりその先生の方がセンス良いってことだろ、たぶん。

 

黒マスクつける連中が多くなっているのは認める。だが、当方の推測が正しければ早晩すたれる。パンツ見せと同じように。だっていけてないから。

 

あ、すまぬ、白が買えなくて黒を買ってる人(おるんか?ほんまに?)には申し訳ない。白(かそれ以外の色)がでてくるまでもうしばらく待ってくださいませ。ま、自分が保菌者でなければ、必要ないもんなので、個人的にはそこまで焦る必要は無いと思うが。