aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

CL(チャンピオンズリーグ)とユベントスの今後

CLベスト16の前半戦が終わって結果が出てきた。

 

予想通りもあれば、予想通りじゃないのもある。

トッテナムナポリレアル・マドリーが違ってたわけで、まぁ確率半分ぐらいか。

 

ライプツィヒはもうちょっとかかるかと思ったけど、全然強かった。あれは上いきそう。逆にナポリは次カンプノウだから、いくらしぶとくてもかなり分が悪い。そしてやっぱり違ったレアル・マドリー。正直、あんなに差がつくとは思わんかった。あの戦い方なら、シティは上までいけるかもしれん。予想としては、シティ、ドルトムントライプツィヒ。一番手はやっぱりシティだろうね。

 

あ、うちのユーベは予想どおりね。次の試合で運よく勝っても次で負けるでしょう。本当にいちど大きな血の入れ替えが要る。5人でももっと多くても、買ってくれる先がいるならどんどん出さないとダメ。

 

実際のところユベントスの決算は大赤字。もちろんロナウドさんとかデリフトさんとかいらっしゃるからだけど、おまけに今、コロナさんのおかげで無観客試合とかほざいてる。CLは次かその次で負けるし、セリエは無観客となるともはやどうしようもない。ポグバ買うとか言ってるが、どこにそんな金があるのか?っていう状態。万一ポグバが買えたとしても、それで補強終わりだろう・・・と思ったらジダン招くとか?

Jeep が出してくれんのか?ユーベのスタジアムは4万人ちょっと。これなんとかしないとしゃれならん。

 

リヨンに負けたところで、やっぱりサッリはいかん。ジダンはそこまで監督として才能あるようには思えんが、人気取るには来てくれた方がいい。いちおう元ユーベだしね。ジダン監督でCロナとポグバが頑張る、なんて絵になれば客が呼べるが給料はすごいぞ。

 

まず、イグアイン、コスタ、マチュイディ、ベルナルデスキ、ピャニッチクアドラードを出して、そのカネで若手を確保する。ディバラは個人的にあまり買ってないので、思い切って出して代わりを確保する。ハーランドは良かったけど来てくれなかったからなぁ。いずれにしても若手を確保すべき。