aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

ざまーみろ、DeNA

DeNA がキライだ。

なかでも特に南場智子がキライだ。

ガチャ、おおよそギャンブルは人間の本性にかかわるので、まっとうな感性の人間は入ってはいけない。おまけにこのおばちゃんはハーバードでMBA まで取った秀才なのに、こともあろうにやったことがガキからカネをむしり取ること。

 

DeNAベイスターズ買うときも、絶対認めちゃいけないと声を挙げていたワタシ。ここんところの赤字続きはザマァ としかいいようがない。ギャンブルもそうなんだけど、基本とーちゃんかーちゃんが汗水流して稼いだカネがこんなギャンブルに流れていくっていうのはどう考えてもおかしい。

 

最近とみにキライなのが、スクエア・エニックス

もちろん「ドラクエ」「FF」の会社なわけだが、ここのゲームは昔からむしり取り度がものすごく強い。 みんなこの2作他の幻想があるからついつい手を出すのだが、とにかくガチャがクソみたいなのばっかりで、萎える。最近やっと「あ、スクエニね。パスパス」と思えるようになったが、どぎたない会社やった。おまけにこの会社高給ランクの上位に入ってくる。上場企業としての自覚が出てきたDeNA 以上にとんでもない会社やった。

 

んで、最近やっとゲームが飽和したのと、中韓のゲームが入ってきて、だいぶマシになった。日系はダメだと思ったらすぐ切り捨ててた。そしたら世の中もそうだったらしい。

 

既に意見欄でも言われてる通り、ダメなのはゲームが不調なのではなくガチャが渋すぎるから。そして、今では消費者にも別ゲームにいくという対抗策がある。ゲームはいくらでもあるのだから。

 

さて、DeNA これからどうしのいでいくのか、見ものである。ベイスターズはまっとうなところに身売りしてくれれば好きになれる。今や地元の誇りにならなあかんのだから。