aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

ゲーム機が売れるのでは?

コロナ・ウイルスがこれだけ蔓延すると、どんどん悪くなりそうな気がするが逆に良くなるものも考えられる。屋内で過ごすときに足しになるものだ。ヒマな大人が家でやることって言ったら、ゲームでしょう。よって、ゲーム会社および携帯ゲーム会社は今後、今後、軒並み黒字予想じゃないかな。(まぁ今期は3月末だから業績反映は難しいだろうけども)

 

現に先行している中国ではそのキライが出てるようなので、まったく根拠がないわけでもない。なかでも特に家庭用、プレステ、XBOXにスイッチなど、もろビンゴでしょう。

 

コロナ・ウィルスは日本の掛け目とは逆に拡大の一路。そうなると、必ず世界的なゲーム大当たりが来る気がする。

 

ちなみに直接関係ないけど日本政府の対応はわからなくはない。しょせんは肺炎なのだから、そこまで必死で叫ぶことはないのかもしれない。だから、現状日本政府を徹底的にたたいている日本人どもはクソだと思う。ただ、日本政府が当たるかどうかは結果をみないとわからない。パンデミックが全世界レベルで拡がれば日本の負けだし、全世界レベルで拡がらなければ日本の勝ち。結果はそのときにわかるわけだが、日本が外れれば安倍政権はダメージを受けるだろう。

少なくとも、政治生命を賭けてやっている方と、負ければ消えれば良い方であれば、しょってる方が大きい方を信じるべきじゃないかと国民としては思う。

 

あら?上のゲーム機の内容と下と違ってるなぁ。はっはっはっ