東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

CL(チャンピオンズリーグ) ベスト16前半戦が終わって

CLベスト16の前半戦が終わった。

 

こないだの予想については1試合は当たって1試合は外れた。

トッテナムライプツィヒは、ライプツィヒが強くなるのがあと2~3年後だと思ったのでこう読んだんだけど、残念ながらもっと早かった。トッテナムはハリーケインとソンフンミンという2大フォワードがいないとはいえ、ごめん昨年ではない本来の強さに戻っている。昨年ができすぎだったんだよね。モウリーニョ・マジックを加算してたけど、現状ではちょっと手のうちようないみたいだ。

アタランタバレンシアは地力の差だよね。だから今のイタリアの強豪は強いって。インテルはちょっとユーベに似た立ち位置だけど、ラツィオヴェローナあたりは今のセリエで最強。ナポリラツィオは年始にやってあの結果だったので、ぜひラツィオヴェローナでやってほしい。ん?5月10日か。ナポリヴェローナでも先に楽しみますか。

 

さて、セリエの話はおいといて、この2試合を終えて補正をかけると、やっぱりイタリア勢は強い。それからライプツィヒが思いのほか強くなってるので、このあたりをプラス補正かけると・・・・・ユーベ優勝?問題はナポリかもね。直接対決だとやばい気がする。予想でも見えると思うけど、今年のバルサもレアルも強いとは思えないので、ナポリはいくよ。ただ、こないだのインテルヨーロッパリーグ試合見てても、セリエA でやってることがこういう国際大会で全然出せてない。それがイタリア勢の弱点かもね。ユーベは次のリヨンで2-0ぐらいで勝てるなら優勝できるかもです。逆に初戦でも落とすようならやっぱり弱いユーベですw でも仮にユーベを除いたときにどこが勝つかって話だと全然わからん。本当にわからん。

 

正直、昨年はCL優勝すべきでした。勢いのアヤックスに負けてなければ行ったと思います。今年はラッキーなことにまたチャンスが来てますが、チームが・・・・

しかし、リーガ勢はまだしもプレミア・ファンの勘違い具合にはあきれますね。シティの選手は気の毒だと思いますが、シティ・ファンはざまぁ です。でも、ファンなんたらは置いといて、かつてのユーベと一緒で、監督・選手ともけっこう残りそう。それが一番っす。