aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

ネットフリックスが復活した日(@我が家)

しばらく前にネットフリックスが値上げをし、それに抗議する形で契約を切った。

 

だいぶ時間が経って、現況、ネットフリックス独自のドラマが面白いというのもあり、まぁ世間的にはディズニー+などが出て状況厳しいとは言うものの、復活してみました。

 

まぁさすがにちょっとスジを変えてるHuluとちがい、王道一直線のネットフリックスは正直言えばムスメの受けなんかもいい。

 

ただ、もともとアマゾンプライムでは契約しているので、行きつくところはネットフリックス・オリジナルのドラマなんだと思う。そして、ネットフリックスもそこはよくわかってるので、最近急速にドラマの数を増やしているようだ。「ザ・ウィッチャー」を見てマーベル系のいろんなのをつまみ見て・・・ってやってるんだが、実はものすごい数のドラマを提供している。数を増やすのも大事だが、そもそも何があるのかわからんんので、少し整理する必要もあると思える。またアニメはもっと人の欲しがるのを精査してやってもらいたい。

 

危機感を感じて攻めているのはわかるし、ドラマのストックなんてすぐできるもんでは無いから、いかにネットフリックスが危機感を抱いてがんばってるのかはわかる。あとは内容の整理だろうね。いやもちろん、見放題系では一番整理されているんだけども、№1を続ける気なら。