aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

プレミアリーグにも触れるか

DAZN 見てると、否応なくプレミアリーグの情報は入ってくるもので、プレミアリーグにもそれなりにわかる。クリスタルパレスのザハとかニューカッスルのサン・マクシマンとか面白い選手もチェック中。

 

小ネタはおいといて、プレミアはやっぱりリバポが圧倒的。今節始まった時から勝因が不明なのだが、とにかく負けない。それも圧倒的ではなく、やばい試合もいろいろあるのだがしっかり勝っていく。シティは嫌いなのだが、今年に限っては同情中。シティの方が王道なのだが、戦術もいろいろ研究されてるのかなかなか勝てない。でもこれはスペイン2トップもユーベも一緒。

 

今年のプレミアは1位リバポ、2位マンCは確定。あとはどうなんしょ。

チェルシーはエイブラハムが研究され、アーセナルはイマイチ勝てない。マンUは今や中堅チームだし、トッテナムも今年はあかんね。まぁ勢いのレスターはそのままいけるとして、あとは意外なウルブスとか来るんじゃなかろうか。

 

でもなぁ、プレミアリーグ好きなにわかファンが多いけど、やっぱりマンC以外はそんなに怖くないぞ。そもそもロンドン以外はユーベと一緒で街も小さいのでかけられるカネにも限度あるんじゃないの。超大物なんてめったに取ってこれないし。ネイマールがフランス行ったように、クリロナがイタリア行ったように、たとえばメッシが移籍するとかいう話になっても、実際はプレミアには行かないんじゃないかねぇ。

 

まぁプレミアで過密日程でつぶしあってくれるなら、我らがユーベは単純にありがたいけども。