東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

嫌韓ネタでも

いかん、一か月ぐらいあいてしまった。

 

Yahoo! ニュースが韓国大好きなのは周知のとおりだけど、最近韓国でもめてるなかで、ものすごい量の韓国ニュースを投入してくる。まぁコメントはきれいでも、お腹真っ黒な孫がさばいてるんだから、さもありなんだけど、かつての朝日新聞のようにいまや日本のニュース界の心臓部がここまで量質ともに韓国寄りの報道をされるのは本当にマズいと思う。

 

そもそも今日本がすべきなのは、対韓国でせめぎあうことではない。こんな国とはきっぱり手を切って世界に目をむけるべきなのだ。新たな真の友人を探すために日夜国民間で議論すべきところ。その方が楽しくないか?不毛な後ろむき議論より?

 

世界のGoogleYahoo! 対決では Google が勝利しているのだが、日本ではもう一つ勝ちきれてない。それだけ孫が手ごわいのだろうけど、ことニュースに関しては完全に負けてる。近頃はサッカーニュースのピックアップに忙しい僕だけども、その過程でどうしても見たくもない韓国ニュースが飛び込んでくる。その一つ一つが中東、アフリカ、中南米の国々に関する話題だったらどんなに良いだろうかと思う。

 

韓国は日本ストーカーだけど、逆に日本も韓国ストーカーなところがある。終った国のことは完全に忘れるべきで、シャットアウトしてしまえばいい。お互い新しい関係を築いていかなければならないのだから。もちろん対世界では韓国の方が数段先を行っているし、今回の問題でもここにとどまっていることでより大きなマイナスをもらってるのは日本である。何しろこの問題片付くまでは何もする気が無いようだから。

 

話がそれ気味かもしれないが、Yahoo! は現在かなり外道な道を行っている。さすがキャリア三社の系列だけある。そんな悪逆企業に喜んで振り回されてる日本国民がほんとになげかわしい。笑ってるのは孫だけだ。