aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

どうできあがるのか、来年のユベントス

前回に引き続き今回もしつこくユベントス

 

ラビオとラムジーが移籍金ゼロで来てくれるなら、だいぶメドが立つ。あとはデ リフトがもしや獲れそう?デ リフトはもちろん今シーズンユーベが一番欲しかった選手。他の金満チームのようにデ リフト「も」欲しいじゃないんです。デ リフト「が」欲しいんです。それにデ リフトにしたって、ユーベはロナウドが来る前から、もともと精神レベルが高いし、イタリアらしくちょっと差別色強い気はするんだけど、ストイックに選手を良くしてくれる。そもそもトリノはスイスに近く、他のイタリアの街よりずっと落ち着いた選手を純粋に伸ばすには良い街なんであ~る。

 

デ リフトが獲れれば、コマはそろってきたんじゃない。あともう一人ぐらいちゃんとしたディフェンダーが欲しいけども。ヴァランはムリみたいだし、若手でいい。

 

あ、前回言い忘れたけど、イニエスタ要りません。あと、イカルディ絶対活躍できないのでユーベに来ないでください。イスコは欲しいけど、まったく話題にも出てないし、ユーベはそこまでお金無いからムリっぽいなぁ。ポグバはライバルのレアルがエリクセンやエムバペあたりに目が行ってるとすると手に入る可能性はあるけども、絶対じゃない。確かにユベントスは再生工場として世界最高だと思ってるけど、いったんああなってしまった選手はちょっと難しいかもしれん。そしてポグバもとても高~い。

 

世界の移籍市場見てるとスーパースターについつい目が行くけど、大本命のデ リフト獲れてラビオとラムジーまで移籍金ゼロで獲れるなら後は若手でしっかり補強すべきかもね。ストライカーもキーンがさらに成長するだろうし、やり手臭ぷんぷんのサッリがディバラとCロナを共存させてくれれば、FW側はなんとかいけそうだ。あとはMFからいかにFWに確実にパスを出すか。ピャニッチがそれをやるみたいだけど、長いシーズンはもう一人ぐらいちゃんとしたのいるよね。

 

ちょっと他のチームにも目を向けとくと、ネイマールバルサに戻るんだろうね。でも、僕もそんなにサッカー通ではないけど、にわかバルサ信者とかにわかプレミア信者を見てるとうんざり。バルサロナウジーニョあたりが再興させる前はひどかったし。こないだCL予選でインテル戦を観たけど、点を取れないときには完全に昔の日本代表。無駄にパスつないでフィニッシュにいけない。今のバルサは絶対じゃなくて、メッシ限りだよ。だから、名選手が行って当たり前なチームじゃないの。あと、レアルは銀河系軍団だけど、あそこは統率をどう取るか。来年は新スター集めてるからそこがネックだと思う。かつて選手ジダンカンプ・ノウで唯一バルサに敗れた試合を観たのだけど、そうそうたるジダンロナウドロベカル、ラウル、ベッカムなんて錚々たる銀河系軍団がロナウジーニョ一人にぼこぼこにされていた。

 

イタリアはインテルが怖いよね。コンテだし、ルカク入るんかねぇ。正直イカルディはずっと居てくれた方が毒になっていいんだけど、ナポリは変わらず怖いし、今年ほど楽じゃないと思う。あとはやっぱりミランがもっと強くならんといかん。

 

プレミアはどうでもいいけど、まぁなんていうか、そこそこ強いところが6チームぐらいでつぶしあってるというか。まぁ今はリバプールとマンCぐらいかな。マンUチェルシーアーセナルとかあの程度で強豪とか言うんだろうか?CL残るのは数うちゃ当たる方式っしょ。イタリアはユーベ以外はほんとダメだったからしょうがないけど。

 

ま、とにかく今いけそうな雰囲気な方々の移籍が本決まりになったら来年こそCL狙えるかも。でも決まるまで安心はできないんだよね。ヴィツェルの例もあるしね。