東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ユベントス 今年は誰が去って誰が来るのだろう?

ユベントス

8連覇してCL負けて、という終わってみれば例年通りな結果。

さて、この結果を受けて来年どうする?って話。

 

若い人はよーわからんから大物で言えば、キーは既によく言われてる通り、DFとMF。だから最前線パス供給屋と守り屋さん。そういう意味ではデ・リフトとイスコが要るような気がする。イスコはコウチーニョでも行ける気がするのだけど、器用さはイスコの方が上なのかな。コウチーニョインテルバルセロナのCL予選見たときに、細かなバックアップとかですごいがんばっていて、ぜひ欲しいと思ったのだけど、ディバラ系の不器用さが気になる。デ・リフトは要るよ。そりゃもう取れるなら絶対に要る。メッシの年齢とともにすでに下り坂のバルサに取られちゃいかんのは当たり前だけど、それ以上にPSGという選手の墓場にやっちゃいけない。ヴェッラッティとかパストーレとか才能あるだけにほんまもんのバカだと思う。

 

あと、ポグバ。かなりの問題児扱いされてるけど、ユーベ時代のポグバに悪印象はなく、彼の問題はユナイテッドが悪い気がする。ユーベに戻ってくれば改心してけっこうやれるんじゃないか。正直世界のクラブのなかでも可能性を見つけて育成する能力はユーベ世界一じゃないかと思ってる。ただ、あれだな、サッリがジョルジーニョ連れてきてくれるならこの問題児は要らんかもな。イスコ、ポグバ(ジョルジーニョ)、デ・リフトが期待通りの活躍してくれるなら、今度こそ本当にCL取れる気がする。

 

ユーベファンはみんな思ってるだろう、今年はCL取る年だったと。アヤックスっていうかつてのレスターみたいな爆発チームが出てこなければね。リバプールとかトッテナムとか格下なのに運だけで上がってきたチームと己の実力がわかっていないプレミアファンのクソさ。ほんとあんな奴らにでかいツラさせるなんて今年のユーベは運が無かった。

 

三人取るのにどれだけカネが要るねん、って話でたぶん デ・リフト は無理だろう。そして放出の方は大好きだけど、チームに合っていないディバラは出されるだろう。あとトシであるマンジュキッチも。けっこう好きなクアドラードもコスタもベルナルデスキもいなくなるかもしれん・・・・。

 

あとそうそう忘れちゃいけないのが、動いている詳細がわかってないけど、本来は若手を見つけて大物に仕立てるのがユーベの本分。イタリア国内は総ざらえやってるという話も聞こえてる。ここでかき集めた連中がちゃんと大きく育ちますように。

 

でも、今のユーベファンが唯一望むもの。それはCL制覇しかない。来年はレアルが目障りになる。でもやるしかない。