aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

GWのUSJ、いつか見た地獄

予想はしていたが、それを上回る地獄

 

連休中のUSJ は「高い、暑い、並ぶ」と三拍子そろった完全なスポットやった。

高いのはもちろん値段。

 

時期変動制の入園料とエクスプレス・パス(ネズミの国のファストパス有料版)。うちはトータルで一人2万円ちょっとだったが、ニュースでは3万円と報道されていた。1回の訪問代が3万円というのは、間違いなく高い。別にネズミさんが安いとは毛ほども思わんけど、その数倍に仕上がるのだ。

 

また、予想通りというか暑かった。しかもものすごい人出で逃げ場がない。前はもっと落ち着いていたユニバーサル・ワンダーランド・エリアも人人人。表には出てこないけど、けっこう倒れてる人多かったんじゃないかな。

 

f:id:Adelante:20190512022745j:plain

ミニオン はちゃめちゃアイス待ち

f:id:Adelante:20190512022905j:plain

お昼食べたところ


うちで出せるギリギリが2万円。2万円出して長い行列に並んで。ジュラシック・パークには普通に並んだのだけど、百数十分並んでるうちに子供がほとんどパンクしていた。もちろんジュラシック・パークであれだけ並ぶのだから、めぼしいのはもっと並ぶ。「SING」のイベントなど、始まって新しいせいか360分待ちっていう表示が出たときは失神しそうになった。おまけにジュラシック・パークスパイダーマンもムスメにはお気に召さなかったようで(前はアクションもの喜んでたのに)乗せるまでに親子で大ゲンカ。もう何のために行ってるのかわからん状況。

 

スパイダーマンも人気のミニオン・ハチャメチャ・ライドもよく作りこまれてたとは思う。そういう努力は認めるけど、夜のパレードもネタが暗すぎ。明るいのがミニオンズだけでは辛い。パレードにスヌーピーやキティちゃんは使われんのかねぇ?まだ、ネズミの国を超えたとはいえんなぁ。特にカネの方はむしろ差が拡がってるし。

f:id:Adelante:20190512022932j:plain

唯一明るかったミニオンズ・カー

ちなみに、東京に帰ってきて、娘に一番楽しかったことは?って聞いたらUSJ がらみのコメントは全く出ず。ま、それも納得の地獄旅どした。アトラクションもムスメに合ってないので、わざわざ行くことはしばらく無いかもなぁ。