aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

ユベントス キター!!!

と、ここんところのスイーツ三昧なブログからは想像もできないタイトルだが、ワタクシ熱心なユベントス(イタリアのサッカーチーム)ファン。

 

約1日前のCLにおけるアトレティコとの一戦(日本時間の朝5時スタート)、もちろん結果を知ったのは翌朝ですが、さすがにアトレティコ相手の2点差はファンでもマズいと思ってたので、まさか本当に教科書どおりに3-0で勝つなどもう奇跡って感じ。

 

しかも得点がロナウドハットトリックという、もうちょっとディバラも点取れよ、って思うけども、まぁ昨日の試合はこれで良いんでしょう。取るべき人が3点も取って、今のバイエルンじゃないけど、最高の状態でベスト8に臨めるってワケ。

 

正直たんこぶレアル負けたし、まぁ負けることは無いと思いつつもウザいPSGとマンCのうち、PSGがめでたく負けてくれたし、今のユーベが負けるとしたらバルサぐらいしかないんじゃないのって感じ。レアルも監督がジダンになったし、来年以降はまた厳しそう。今年はねらい目なのだ。決勝はバルサとユーベでユーベが優勝ってのが理想的な絵。ここ何年かずっとがっかりし通し。そろそろユーベもCL優勝してもいいはず。

 

次、マンCやバイエルンあたりでつぶしてくれないかな。このあたりと当たると何が起こるかわからんからな。そのまえにまず今夜リヴァプールさんにつぶしてもらおう。

f:id:Adelante:20181114005715j:plain

トリノで観たカリアリ戦でのロナウド