aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

歓迎!クリスティアーノ・ロナウド

今さらであるが、当方ユベントスファンである。

 

ユベントスファンの望むもの。セリエA7連覇中なので、8連覇を望む?いやいやそれはもちろんだけども、ほんとの希望といえば、CL制覇に尽きる。

 

そして、その制覇を阻んできたのが、ほかでも無いレアル・マドリークリスティアーノ・ロナウドだったわけだ。

 

そもそもユベントスはけっこういやらしい移籍をする。要は敵側から選手を引き抜くのだ。ピルロをはじめとして、イグアインピャニッチなど、目下の宿敵から戦力をそいで自軍の戦力とすることで相乗効果2倍を達成してきたわけ。んで、今回はCLの宿敵からガンとなっていた戦力を引き抜くことで相乗効果2倍。CL制覇は近付いたかもしれん。

 

そりゃ、C・ロナはトシだし、もうあと何年も無いだろう。でも今のユーベにとっては一回でいいのだ。このどうしても届かないCL制覇を成し遂げるために。最近ちょっと懐疑的とはいえディバラも出さずに済んでる。エムレ・ジャンも来るし、次シーズンもいろいろ楽しめそう。ただ、勝者の余裕かもしれんが、セリエAスクデットはそろそろナポリあたりに譲った方が良いかもしれん。セリエA全体の発展のためにも。

 

ユベントスは一度トリノのスタジアムまで行って、ダフ屋チケットで入れなかったことがある。C・ロナ見るために今度はちゃんと正規チケット買って見に行くかー