aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

ニッポン最低!W杯

もうのっけから感情全開で。

 

なんなんあれ?あれが清く正しき日本男児

あれをやるためにこの2戦素晴らしい戦いを繰り広げてきた?

 

ドーハの悲劇は悲劇だが、あれは負けるべくして負けた。あんな状態で勝っても勝ちじゃなかった。そして、あの敗戦で日本は強くなった。今日も同じ。明らかに日本は負けていたが、それをあんなプレーでごまかして何をしたかった?実は昨日のドイツの戦い方にとても似ていた。でも、ドイツは負けてまた強くなって帰ってくるだろう。日本は決勝トーナメントで地獄の山に入った。今日のような試合では必ず負ける。それをどう評価すればいい?決勝トーナメントに入ることは大事かもしれんが、たかがスポーツだ。そして結果がどうであれ明日にはまた普通の日々が続く。日本は目先を追いかけて長いものを捨てたのだ。そう、こんな汚いやり方で。

 

日本の人はもちろん触れたくないだろうが、これでは韓国とどっちが偉大だったかはわからん。むしろリーグ敗退とわかっていても果敢にドイツを食った韓国の方が偉大かもしれん。格下実力の国が何をえらそうにパス回しなどやってるんだろう。そう負けが決まっていても果敢に戦ったポーランドに失礼ではないか。

 

イランの戦い方がキラいだったが、日本の戦い方はもっとキラいだ。今大会間違いなく最悪のゲームだろう。韓国のファウル数№1とあざけっていたが、自身は一発永久追放ものではないか。まったくもって恥ずかしい。

 

これからはサムライをやめてヒール日本!で

 

ま、僕が言わなくても明日はきっと批判一色だろう。そうじゃなきゃ日本人が廃る!