aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

W杯 どこが優勝する2

前回の予想はこう

 

◎ドイツ
〇スペイン
△ベルギー、ウルグアイクロアチア、ロシア

 

その後、見てなかった試合をいくつか見て、想像で描いていたところを補った。

その結果、予想を

◎ベルギー

〇ドイツ

△ブラジル、クロアチア、スペイン

に変える

 

なんでブラジルが入ってきたって?ネイマールじゃなくコウチーニョに賭けたってこと。カゼミーロのおかげで守備が安定しているのはもちろんだが、コウチーニョが点取りに積極的にからむことで、安定感に欠けるネイマールをきっちりサポートできてる。コウチーニョがいれば優勝も夢ではない。ちなみにかつて、バルセロナの最後の年にメッシとスアレスがいない状態のネイマールを見たことがあるが、彼一人では試合の流れは変わらない。

 

ベルギーはずっこける癖は相変わらずだが、今のベルギーは本当に強い。よくあの小国にあれだけのタレントがそろったと思う。前みたくアザール頼みだと???かもしれないが、今はデ・ブライネがいる。ディフェンスにちょっと穴を感じるけど、キーパーはクルトワでストライカーはルカク。すべて超一流。弱いはずがない。ドイツと違っていつでも優勝できる国ではない。今回はベルギーに賭けるべきだろう。そしておじさんはもともとベルギーって国が好きだ。

 

超タレントぞろいなのに何でフランスが出てこないって?アフリカ勢をいっぱい集めてるのが気にいらんのよ。かつてユーベのポグバ君はいるのだけどね。ただ、敵として考えるなら一人カンテが要らん。というかこやつはすごい。こやつの頑張り次第ではフランスは上にいける。ただ、嫌いだから優勝候補にはしない(笑)。ルイ・ヴィトンカルティエも好きだがパリジャンは嫌いだし。

 

前回コメントしてないけど、クロアチアは安定してるよね。ラキティッチマンジュキッチモドリッチペリシッチ 頭数がちょっと足りないけど、安定してる。まさに大穴っていう意味じゃ面白い。

 

さ、これからドイツの試合。これ負けたらいきなり対抗が消えるかも・・・・(笑)