東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ユベントス 今年は誰が去って誰が来るのだろう?

今年は誰が去って誰が来るのだろう?

ヨーロッパのサッカーシーズンがほぼほぼ終わり、移籍の話題が飛び交っている。
我がユベントスバルサやレアルほどではないにしても、さすが伝統と強さがあるだけあって、ユーベへの移籍話がニュースになっても、対象選手たちからわりとポジティブに受け止めてもらえる。リーグ7連覇中だけあって、セリエAの№1チームであることを否定する選手はだれもいない。

それもあってか、正直、えげつないと思う引き抜きをやる。近頃のイグアインやピヤニッチがまさにそれで、セリエAのライバルチームからぶっこぬく。そのくせ自チームのええとこ選手はなかなか出さない。ポグバも出る出るといってなかなか出さんかったし、ディバラもなかなか出ないよね。昨年ボヌッチがいきなり出たのはかなりサプライズだった。

さて、今年
今やばそうなのは、ディバラとA・サンドロとリヒトシュタイナーとアサモアケディラも話出てるよね。んでブッフォンは来シーズン・ユベントスにいないことだけは表明したし。代わりに入ってきそうなのは再びのモラタにエムレ・ジャン?どっちもまだ決まってないよね。あとブッフォンの後任もあったっけか?これもまだだよね?

国内無敵の常勝軍団に課せられてるのはもちろんCL制覇。でも抜かれるの全部抜かれて、入ってくるのが上手く調整できなかったらやばいよね。っていうかモラタが一人入ってこれだけ抜かれたらCLどころか国内制覇も危ういだろうな。

グリーズマン欲しいけど、やっぱりバルサだよね。ネイマール何かの間違いでユーベに来ないかな?

イニエスタさんが日本に来るかどうかも気になるけど、ユーベさんの来シーズンの動向もとっても気になる今日この頃。もうちょっと目玉無いのかしらん?選手時代のジダンとかさぁ。