東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

韓国と北朝鮮が手を組もうがどうでもよいこと

アホとちゃうやろか

 

韓国と北朝鮮が手を組んでアイホ⇐アイスホッケーのことなのね? で統一チームを作ろうがそんなことどーでもいいこと。昼のワイドショーでやりにくいとかそんなこと真剣に議論してたけど、見てる方が笑いたくなってきた。そもそも統一だろうがなかろうが日本はそのチームと戦うだけの事。

 

つくづく日本って世界をみない平和な国だよね。そんなヒマがあったら、日韓北米露以外の国のことも話せばよいのに。1カ国に1日ずつ割いていっても全部やるのに200日ぐらいかかる。永遠に相いれない国を話すヒマがあったら新たな仲良し国を探す方がよっぽど現実的だと思うけどね。

 

それとも、この現象は日本におられる韓国の方が意図的にマスコミ操作してるんだろうか?最近ほんとそうでも考えないとここまでバカな国民が理解しがたい。他のことには優秀なのに.....

 

私が初海外に行った時から言ってる日本危機説は、最近多少言われるようになったが、まだまだ夢見てる日本人はたくさんおられるようで。10年前よりさらにウチにこもってるもんね。ダメな国ってこうやってダメになるんだなぁと客観的に見れば良い経験。