aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

セレンゲティ サファリの記録ー象さんを見た

象さんを見た

アフリカでサファリっつったら、やっぱりBIG5 

そのうちのメインを張る一角はやっぱり象さん。

 

ガタイはでかいし、単独でも群でも絵になる。

うちのムスメも大好き。

f:id:Adelante:20171219031931j:plain

 

とか言いつつ、今回はけっこう苦戦しました。

象さんはそこまでレアじゃないけど、さすがにヌーさんやシマウマさんほどはいない。

見られ度はキリンと似たぐらいかちょっと落ちるぐらい。

 

でも今回はなかなか出会えずにねぇ、最終日に群れが見られたときは感謝感激!

そりゃライオンほど希少価値は高くないけど、やっぱ象無しではサファリとはいえん。サイズから言ってもサファリの王様ね。

f:id:Adelante:20171219034904j:plain

 

サファリカーはすぐ近くまで寄ってくれるけど、群れを守るため、あるいは単に機嫌が悪いとか、ときに威嚇してきたりする。こういうときはガチで怖い

 

ちなみに下の写真は2年前の写真なのだけど、ロッジのすぐそばまで象さんが。

この女の子、うちのムスメなんですけど、怖いもん知らずというか.....

f:id:Adelante:20171219035908j:plain

 

今回も無事に象さんを見られました。

良かった。