東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

ひさびさ、傘ぶつけオンナ

朝の通勤の地下鉄、非常にラッキーなことに座っていけるのだけど、時々いる傘ぶつけオンナ。

どういうことかというと、携帯したいがために、傘を腕にかける。携帯に夢中になるあまり、傘がほったらかしで、それが座ってる人間にがんがんにぶつかってくるのである。

今日のは最高にひどかった。どんなに人にぶつけようがまったく意に介さない。濡れた傘を人にぶつけることでどういうことが起こるのか想像もできないらしい。

 

会社人生も長くなってきたので断言しても良いが、日本の社会であの状況判断力と空気の読めなさは致命的。きっとヤツは仕事できないんだろうなぁ。

 

と、思ったらまた別のオンナが。

オジさん自分は濡れても人には迷惑かけない持ち方するけどね。