東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

BOSE のスピーカー

BOSE というメーカー、昔は好きじゃなかった。古き良きスピーカー文化を壊しに来てるうさんくさいメーカーって感じだった。

 

時は過ぎ、オーディオブームは遥か昔、ちょうどNYにいたときに、手ごろでそれなりの音なスピーカーを探していて見つけたのが SOUND LINK Mini ってやつ。昔のこだわりなどどこへやら、音が良いっていうから買ってみた。

 

BOSE のスピーカーなんかはやっぱり西洋の建物でより良い音が出るようになってるね。正直びっくりした。あの小さいナリでこれだけの低音が出せるのだと。今どきのスピーカーってのはどこまで低音を再現できるかだと思う。

 

日本では木造だし、部屋も大きくないからそこまでの感動は無いけど、ときどきつないで聞いてみるとやっぱり感動する。いや、BOSE さんすごいですわw

 

その BOSE さんが BOSE SOUNDLINK MICRO Bluetooth speaker  ってのを出す。かなりコンパクトなサイズにやっぱり低音が強いらしい。旅行にもってこいじゃん!って思ってる僕は、今とてもこれが欲しいw

Amazon | Bose SoundLink Micro Bluetooth speaker ポータブルワイヤレススピーカー ミッドナイトブルー【国内正規品】 | Bose(ボーズ) | デジタルオーディオ用スピーカー 通販