読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

aquí,allí -秋味-

アキ・アジィ 「ここに、あそこに」というスペイン語。無理やり日本語の秋味にしてしまいました。旅行がとっても好きでアート系もそれなりにうるさいおじさんです

軽井沢にいる

軽井沢に来ている。

うちは、事情あって軽井沢はよく来るのだけど、今朝は一面の雪。長野にしては雪が少ない軽井沢だけど、今日は、さすが「関東まで雪」なんて予報あったとおり、かなりの積雪。

 

うちは、夫婦そろって関西人なので、こういった普段の生活エリアで雪って経験があまり無いので、こうやってがっつり降ると嬉しくなる。もっとも一番喜んでるのはうちのムスメだったりする。

 
f:id:Adelante:20170121120553j:image

もう、長靴の中まで雪でいっぱいにして走り回ってる。雪だるま⛄作ってる。さらにはソリまでして遊んでる。

 


f:id:Adelante:20170121120801j:image


f:id:Adelante:20170121120844j:image

お昼から、ちょっと歩いてお出かけ。

なにせ画期的に人が少ないので、普段行列で入る気がしない六本辻のところの「プリモ」さんへ。さすがに今日は余裕。ピザは美味しかったけど、パスタはもう一つだったかなぁ。


f:id:Adelante:20170121213208j:image

 
f:id:Adelante:20170121213231j:image

 この後は、またまた歩いてアウトレットへ。

 

どこもガラ空きの軽井沢において、ここだけは一人気をはいてました。まぁさすがにブタ混みではないのだけど、駐車場も満車のエリアあったりで、クソ寒いのに皆さん根性あるw いつもよりアジア系外国人比率が高い気がしたのは、きっと天気が悪くても直前で予定変更できないからかな?ま、うちのヨメさんも負けずに雪用?に長靴買ったりしましたけど。

 

あとは、ぶらぶら歩いて宿まで。

ふだん、車で移動してるのでこれはこれでなかなか良い経験でした。何より雪景色がとても美しかった。

 

こういうのは長野、東北、北海道行かないとね。貴重な体験でっす!