東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

アンチ巨人です

アンチ巨人軍です。

 

生まれも育ちも大阪で、もちろん筋金入りのアンチ巨人です。

 

ですが、一口に巨人軍といっても好き嫌いにはいろいろあります。なかには好きといってもよいぐらいの方もいます。

 

なので、この機会に、巨人軍で許せる人間と許せない人間を総括してみましょう。

 

<許せない人たち>

長嶋茂雄

堀内恒夫

川上哲治

江川卓

中畑清

クロマティ

斎藤雅樹

元木大介

ラミレス

小笠原

澤村

菅野

長野

 

うーん、だんだん面倒くさくなってきたので、最後はフルネーム抜きで。まぁ妥当なトコでしょう。特に最後の3人、すぐ死んでください。あ、斎藤はちょっと毛色が違う。コイツはたぶんプロ球界№1投手で、とにかく打てなかったから。人間的には悪いヤツではないかも。

 

<許せる人たち>

王貞治

松井秀

上原浩治

清原和博

小林繁

 

まー、あんまいませんわな。清原君は毛色が違うけど、それ以外はゴリゴリの巨人愛が見えない方が良いですね。

 

拒否組を除いては最近の若手にあんまり好き嫌いが無いのは、それだけ野球への興味が薄れてるから?