東京暮らし

東京暮らしもかれこれ30年ぐらい。長い・・・

暮れの紅白歌合戦

年末年始は風邪で不調

 

我が家にはヨメと3歳のムスメがいます。

といっても僕もヨメも決して若くはなく。

 

さて、年末の紅白歌合戦

そこそこぼーっと見てましたが、ひどかったですねぇ。

いろんなところが言われてますが、個人的に最悪だったと思ったのは言うまでもなく司会。有村架純はあんなにダメだとは思わなかったっすね。それに相葉君もひどかった。嵐のメンバーが出たときに桜井君がしゃべるシーンがありましたが、よっぽど桜井君が司会したほうが良かった。ゴジラの演出がどうのとか言われてますが、あれも司会がちゃんとしてれば、カタチになったかも。武田さんも一人気を吐いて大変だったでしょうに。

あとは紅組が勝ったことですかね。っていうか、あれはないでしょう。専門家?だかなんか知りませんが、あんなのやらせ以外の何物でもない。っていうか来年あの人たちを審査員にしちゃダメでしょう。そもそも大多数の意見を踏みにじってコアな意見を通すなら、最初から一般には聞いちゃダメでは。

 

XJAPAN 昔から大嫌いなバンドです。彼らはロックではなくて質の悪いエンカですね。「ふぉおえばぁらぶ」ですか?聞いてておぞましすぎて寒気しませんか?こんなクソみたいな音楽をありがたがってる方々がいる限り日本のロックはよくならないっす。まぁでも、最近はRADWIMPS やアレキサンドロス、ONE OK ROCKなどなど、こんなクソより遥かに良い音楽が出回ってますから、そんな心配は要らんでしょうけど。でも、ゴジラもこんなクソの音楽で停止するとか無いし。ばしっと五木ひろし高橋真梨子で止めるべきでした。

 

紅白、来年もやるんでしょうけど、どうなるんでしょうね。